携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 マウイの小窓

c0153259_1045426.jpg

マウイ島・ホヌアカイリゾート&スパで5泊。
オアフ島・シェラトンワイキキホテルに2泊。
家族4人の夏休みの旅が終わりました。
マウイでは毎朝毎晩ラナイでご飯を頂きました。
この景色と流れてくる音楽がご馳走でした。
海は、お写真よりもっと近くに感じられます。
しばらくマウイの旅のアップが続きます。

by mamemamet | 2011-08-24 15:43 | 小窓 | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://mamemamet.exblog.jp/tb/16736517
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by chaforna at 2011-08-17 15:56
空も海も青く、気持ちの良い風が吹いている、
マウイってそんな場所なのでしょうね。
私はマウイだけは行ったことがないので、
一度訪ねてみたいなあっと思ったりします。

コンドミニアムのご飯も美味しいそうです♪
ご家族で楽しい夏休みを過ごされたのでしょうね。」
Commented by mamemamet at 2011-08-18 08:44
chafornaさんへ

おはようございます。
まだまだ暑い日が続いていますね。
マウイは、ホテルもコンドミニアムも、敷地がゆったりと広く、
間隔が充分ありますので、風や芝の緑が本当に気持ちいいです。
またお買い物も楽しめますし、お薦めですよ!!
私は、ブランドショップより、地元のスーパー巡りが好きなのです。
ファーマーズマーケットやオーガニックスーパーもできていて、
楽しめました!!
chafornaさんご家族も、残りの夏を楽しんでくださいね。
Commented by 夢香里 at 2011-08-22 16:06 x
残暑お見舞い申し上げます♪

ハワイの写真はまるでどれも絵葉書のようですね。

からっとした空の色に暑さも吹き飛ぶようです。

マウイは行ったことがありませんが、素敵なところですね。
ハワイ自体、新婚旅行以来行ってません(-_-)

学生のころは円が200円を超えていて、毎朝ABCストアーの食パンとバターをホテルに持ち込み、友人たちとかじっていたのを思い出します。

それでも美味しく感じた昔ですが、
mametさんの朝食はもっと美味しいんだろうなと想像してはにんまりしています。

mametさんの旅行記を読んでまた行きたくなりました^^
Commented by mamemamet at 2011-08-22 19:49
夢香里さんへ

1000枚もお写真を撮りましたが、なかなかこれ!!というお写真が撮れません。
動かない食べ物は、撮り慣れていますが、風景は難しいですね。
雰囲気だけは、感じていただけたら嬉しいです。
マウイは、静かで、空気が美味しくて、ホテルの周りもとても美しくて、
大好きです。
お買い物も、かなり楽しめますので、私はマウイだけの滞在で大満足です。
ワイキキでは、やはりブランド物は、日本人が買い占めている感がありました。
ABCストアーは、5分歩けばあたるくらい、多いです。
78円の円高でしたから、お買い物は得ですね。
ワイキキは15年ぶりでしたが、様変わりしていました。
でもやっぱり、ハワイは平和な空気が流れていて、最高の場所ですね!^^
アロハ〜!
マハロ!!
素敵な言葉です。
Commented by hanano at 2011-08-23 09:57 x
mametさん、こんにちは。我が家は娘の秋休みにハワイです~!今回はハワイ島をメインに。
うーん、楽しみになってきました!
Commented by mamemamet at 2011-08-24 15:47
hananoさんへ

秋休みにハワイ!!
それはナイスですね!!
成田からは、ハワイ島直行便がありますものね。
ハワイ島は、ホヌに会えるポイントがありますから、会えると
いいですね。。
幸せになるそうですよ。
旅のアップを楽しみにしていますね。。
Commented by ぱんずきん at 2011-08-30 22:07 x
おかえりなさい(^-^)/マウイ島はまだいったことがなく素敵なコンドミニアム。ゆったり暮らすように過ごすリゾートスタイルいいですよね。青空と海と風が心地よく湿気がないのが過ごしやすいですよね。ハワイアンキルト大好きでキットを買いタペストリーつくりましたよ。バック大人っぽくて、素敵ですね。ハワイいきたいなぁ。関東からだと直行便のハワイ島もいいなぁとマウイ島も素敵。
Commented by mamemamet at 2011-08-30 22:16
ぱんずきんちゃんへ

同じ時間にパソコンに座っていたみたい。
コメントありがとうございま〜す。!!
マウイは2度目ですが、私大好きなの。
海沿いの雰囲気がとても好きです!
ホテル周りも綺麗でゆったりしています。
スーパー廻りも楽しくて、でも子ども達はワイキキがにぎやかで好き!
らしいです。
成田からハワイ島直行便があるのよね。
ハワイ島も、次回は行ってみたいです。ホヌに会いたいの!!
ぱんずきんちゃんとも、子どもが巣立ったら一緒に旅行したいわ〜。^^
Commented by at 2011-08-31 11:39 x
こんにちは♪

李英才さんの梅干し入れ、mametさんのイメージにぴったりです。
きっとお友達のセンスも良いのでしょうね。

確かに手に取ってみれない器やさんは気になります。
大阪は特に焼き物のお店がまだまだ少なくて残念に思っています。

ハワイアンキルトのバッグも素敵!
いっちょかみの私はむかし、ハワイアンキルトを習いたいと思ったことがあるんですよ・笑。
キルトの中では一番好きです。

教えていただいた本2冊、買って読んでいます。
今、まさに息子の体調が悪いので参考になります。
いつも感謝です(^_^)
Commented by mamemamet at 2011-08-31 21:28
夢さんへ

梅干しが更に美味しく見えますよね〜。
大事に使いたいと思います!!
ハワイアンキルト。
お好きなんですね。
ハワイは、おおらかな包み込む空気があって、本当にリラックスできました。
みんなが、幸せを感じられる場所ですね。
毎年、行きたいところですが、、、
せめて、半分の距離と、半額の金額くらいなら。
成田からは6時間半ですが、セントレアからは7時間半です。

本。
ご紹介頂きありがとうございます。
お野菜の取り方が、新鮮でした。
いろんな部位と、火の通し方がポイントなんですね。
坊ちゃんも、パワーが出ますように!!
Commented at 2011-12-23 08:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mamemamet at 2011-12-23 19:59
2011-12-23 08:51鍵コメさまへ

こんばんは^^
マウイ島は、大変静かな場所ですよ。
オアフとは雰囲気も違います。
コンドミニアムにしましたのは、朝晩とゆっくりラナイで食事をしたかったからです。キッチン&洗濯乾燥機がついている部屋に宿泊するのが目的です。
ホヌアカイリゾートは、スーパーが近くて、とても便利でしたよ。
レンタカーは、HISさんで手配してもらいました。
楽しいご旅行をお祈りしております。^^

<< マウイお買い物いろいろ。 マウイ島への旅⑦パイナップルス... >>