携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 ターメリックご飯と牛煮込み。



c0153259_9222630.jpg



先日お友達と行ったビストロで頂いた〆のご飯が美味しくて、
家で再現してみました。
ターメリックご飯に牛の煮込みをかけていただく一品だったの
ですが、ワイン飲んだ後、美味しかった〜!!との記憶だけで、
お味がどんな??だったか曖昧なんです。
まっ、こんな感じで!と昨晩作った一品です。
私のは、少しこってりに出来上がりました。
残りの少しを日曜の朝に頂く図です。


c0153259_922795.jpg



夏の黄色は元気色ですね。
大きな玉葱2個と牛肉を炒めて、白ワイン、水、みりん、醤油、
バルサミコ酢を入れて、1時間半ほどコトコト煮込みました。
ローリエも入れて。
あっ、生のパイナップルも刻んで少し入れてます。


c0153259_9215139.jpg



100%オレンジジュース200mlとパプリカ1個をミキサーでガ==!
赤い生ジュースも頂きます。
息子の大会が終わり、久しぶりにのんびりの日曜の朝です。
でも、お姉は今日も部活です。
全国大会出場の箏曲部。
7月は1日だけのお休みだけで、朝から夕方まで1日練習が続きました。
運動部ではありませんが、1日7時間程の練習にクタクタです。
明日から出発です。
娘は1年生のため舞台には上がれず、自宅で吉報を待ちます。
甲子園に、お琴女子の全国大会、他にもたくさんの夏の大舞台!!
キラキラ輝いて皆素敵です!!

by mamemamet | 2011-07-31 09:47 | 家庭料理

<< 夏休みの小窓 バタバタ詰めたお弁当。 >>