携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 バタバタ詰めたお弁当。


夏の全国高校野球愛知県代表に至学館高校が決まりました。
初出場です。
夕方、9回裏の守りをテレビでドキドキして見ていました。
名門で強豪の愛工大名電に4-3で勝ったのですよ。(イチローの母校)
感動しました。
またまた一緒に泣いてしまいました。
特に校歌斉唱の時、球児が号泣しながらも大声で歌う姿がキラキラ
輝いていて!!
本当に泣いて喜ぶ顔がキラキラ輝いていました。
素敵でした。
心からお祝い申し上げます。


c0153259_18572895.jpg



話は我が家に戻り・・
寝坊して、バタバタ作った本日のパパ様のお弁当です。
鰤の塩焼きはグリルに入れて10分。
卵を巻くのに5分、豚薄切りロースとゴーヤを炒めて5分。
その間に冷凍シュウマイを3分チン!!
15分で完成。
でもカメラにおさめる時間はありました。^^;;;
緑の紫蘇を入れ忘れ、彩りに欠けますし、詰め方のバランスが悪く、
卵焼き、シュウマイは積み上げましたので、蓋もしっかり閉まりません。
まあ、こんな日もあります。

冷食・・
ニチレイの甘エビシュウマイが気に入っています。
普通、シュウマイの皮が具材にくっついているものが多いのですが、
チンしても、皮がひらひらと綺麗なふりるのままです。
隙間が埋まらなかったり、こんな寝坊したときの一品に重宝します
ので、シュウマイは少しばかり常備しています。^^

by mamemamet | 2011-07-30 19:44 | お弁当

<< ターメリックご飯と牛煮込み。 ゴーヤ&白桃生ジュースとBou... >>