携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 ジュニアアスリートご飯



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頭痛と倦怠感・・夏風邪?疲れ?
息子が月曜日から体調を崩して、部活・塾とお休みしています。
思えば小学校を卒業してから、中学の陸上部に入って、生活が
一変しました。
朝練、授業、夕練、週2塾と週1ピアノ、その合間は、ほとんど
友達と遊んでいます。(遊びすぎ・・)
体が急に大きくなりました。
陸上部の激しい走り込みの練習にも弱音も吐かず、黙々と毎日
が部活中心の日々です。
1500Mを走る息子に必要なのは持久力。
その持久力アップの食事に効果があるのが、キムチ!!
持久力に必要なものは糖、炭水化物です。
キムチに含まれるクエン酸は、糖を吸収しやすくするそうです。
そして、疲労回復効果もあります。
体調を崩しても、食欲はまったく落ちない息子です。
なのでお昼は豚キムチ丼としました。
バナナも添えています。


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アスリートの食事の本を読みますと、練習と同じくらい大切なの
が、食事とあります。
今週県大会を控えている息子。
こんな間際に体調崩すなんて・・
色々反省しながら、これからの教訓にしたいと思う母です。
ジュニアアスリートご飯は、これからまた少しずつ書いてみよう
と思います。。

by mamemamet | 2011-07-26 14:32 | ジュニアアスリートご飯

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