携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 大原三千院・わらべ地蔵 sanpo


c0153259_21344258.jpg



涼しい風が吹いています。
台風の去った木曜日、京都・大原までドライブしてきました。
大原三千院です。
ふさふさの苔のお庭に佇む、わらべ地蔵さんに会うために。


c0153259_21342746.jpg



万という観光客のカメラモデルになって、お顔も決まってる!!
このお庭にいたのね〜。


c0153259_21333453.jpg



この子は、お顔が埋まっているのではなくて、横から拝見しますと、
寝ころんでる足が見えます。
良いお顔ですね。
にこにこのわらべ地蔵さん。
長年、会いたかったのです。。

山に囲まれ、小川が流れる大原。
日本の里山の光景が広がります。
朝晩の気温の差が激しく、赤紫蘇の産地で有名です。
大原道の駅で、産直のお野菜&卵を沢山仕入れてきました。
またご紹介しますね。

by mamemamet | 2011-07-22 21:48 | 京都

<< 里の駅大原でお買い物色々 夏の小窓 >>