携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 焼きさわら定食

c0153259_10312464.jpg



息子の中学は、ただ今三者面談期間中です。
今週はお昼に帰宅して、ご飯を食べて、部活へ再登校しています。
海老チャーハン、冷や麦・・と簡単メニューが続いたので、
この日は、いつもの3倍は時間をかけての焼き魚定食としました。


c0153259_10311012.jpg



お味噌汁は、群馬産の大和芋が入っています。
ネバネバ長芋は、疲労回復に良いそうです。


c0153259_10305777.jpg



さわらは青魚。
良質な蛋白質、ビタミンB2が豊富なようです。
さっぱり塩焼きにして、レモンを絞って頂きます。


c0153259_10304114.jpg



再登校して、この真夏日の中を走る陸上部。
熱中症が心配ですが。
とにかく、睡眠&栄養で体力維持が必須ですね。
最近、アスリートの勝負食というスポーツ栄養アドバイザー
石川三知さんの本を読んでいます。
体は、食事で変わる!
読みおえたら、また紹介しますね。。
食い力で体力温存して、夏を迎えましょう!!

studio rさんにお写真を投稿しています。
食のお写真専門のサイトです。
美味しいお写真がいっぱいですよ!!

by mamemamet | 2011-07-08 10:46 | ジュニアアスリートご飯

<< 夏のバナナケーキ 珈琲ゼリーとミルクセーキ >>