ブログトップ | ログイン

豆豆暮らし。。

好きな器でおいしく頂く豆豆。。はリンクフリー♪♪です。


by mamemamet

簡単太巻き弁当と冷茶と


簡単太巻き弁当と冷茶と_c0153259_1771164.jpg



火を使ったお弁当を作る気になれず・・
卵焼きだけ焼いて、かにかま、きゅうり、紫蘇、たくわんを
巻きました。
これは、息子が塾の自習室に持って行ったお弁当です。
学校ではないので、簡単太巻きを持たせました。


簡単太巻き弁当と冷茶と_c0153259_1765994.jpg

 

宇治の新茶とお抹茶を少しばかり混ぜて冷茶にしました。
カラカラ・カラカラ・・・と勢いよく混ぜて、音を出して
涼んでいましたら、こぼしました。。^^;;
氷のカラカラ・・・この音が好きなんです。


簡単太巻き弁当と冷茶と_c0153259_17254527.jpg



今使っていますお抹茶は、京都柳桜園さんの新茶抹茶です。
お水にもすぐに綺麗に溶けて美味しいです。


簡単太巻き弁当と冷茶と_c0153259_1763939.jpg



急に蒸し暑くなりましたね。
でも、来週は気温が下がる感じです。
皆様も体調崩されませんように。。
暑くても暑くても、食欲の落ちない我が家です。。^^;;;
by mamemamet | 2011-06-25 17:22 | お弁当