ブログトップ | ログイン

豆豆暮らし。。

好きな器でおいしく頂く豆豆。。はリンクフリー♪♪です。


by mamemamet

梅仕事とのっけ弁当

梅仕事とのっけ弁当_c0153259_1252548.jpg


綺麗な色み梅を見つけました。
今年初の梅ジャムを作ります。
梅仕事の季節は、いつもジメジメの季節ですが・・
この甘酸っぱい梅の香りは、天然のアロマセラピー。
部屋の中いっぱいに香りが広がります。
息子がリビングに入った瞬間、あ!!梅だね!!と言うくらいです。

最近、
お弁当作りが、月から日曜日まで連続7日間です。
土曜は息子の陸上部の大会。
日曜は娘の箏曲部1日練習。
お肉が買っても買ってもすぐ無くなります。
保冷バッグに保冷剤をたっぷり入れてもたせています。
最近息子のお弁当は、3日に1回はのっけ弁当です。
これが、楽なんですよ。^^


梅仕事とのっけ弁当_c0153259_1254213.jpg


梅仕事とのっけ弁当_c0153259_12533853.jpg


梅仕事とのっけ弁当_c0153259_12532235.jpg

by mamemamet | 2011-06-20 17:15 | お弁当