携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 うちでのワイン&ランチ


c0153259_0165824.jpg



雨の上がった土曜日のお昼に、ワインを2本抱えたお友達が
遊びに来てくれました。
お友達を呼んでのランチは、すべてを当日に用意してはバタ
バタしてしまいますから、前日のお夕飯を兼ねて多めに作り、
それを冷蔵庫で冷やしておきます。
冷やしておいたのは、
ラタトゥイユと海老ポテサラと蓮根の甘酢漬け。
当日、お客様が見えてからその場で作ったのは、チキン&長
いものクミン煮込み、おじゃこ&胡麻入り酢飯。
ベストセレクトなワインは、さすが!ワイン教室に通われた
知識です。
3人で2本開けました。^^;;;
塾送りもなく、用事もない日の特別なお楽しみ。
40代ですものね。
許されますよね。^^;;


c0153259_23564434.jpg

c0153259_23562447.jpg

c0153259_2356323.jpg

c0153259_23553946.jpg



美味しいワインを買われたお店は、また次回アップしますね.

by mamemamet | 2011-06-13 00:26 | 家庭料理

<< お薦めワインのお店 浅葱たっぷり!! >>