携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 紫キャベツのマリネとトンカツと



c0153259_215273.jpg



紫キャベツのマリネ。
大好きです!!
いつも料理をしながら思うのは、綺麗な色のお野菜が多いと
いうことです。
自然の色には、絵の具はかないませんね。


c0153259_2144532.jpg



昨晩、いつものキャベツの千切りは、紫キャベツ入りでした。
残りを太めの千切りにして、塩もみしてから水分をギュッと
絞り、さっぱり甘酢に漬けておきました。
食べる直前にオリーブオイルで絡めて、粗挽き胡椒をふって、
頂きます。




試験前のトンカツ!!
が、我が家の定番です。
娘はめでたく高校に入学しましたから、次は息子の番です。
火曜日から初の中間テストが始まりました。


c0153259_2152628.jpg



勝つ!を食べてテスト頑張ってよ。
そして週末は、陸上部の大会です。
こちらもしっかり食べて走ってね!
食べるのも、スポーツは大事ですよね。
活躍を期待しているよ!!

by mamemamet | 2011-05-24 21:18 | 家庭料理

<< 初夏のお料理レッスン 朝のサンドイッチ。 >>