携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 レモネードと冷豚しゃぶと



c0153259_20263342.jpg



汗ばむ1日でした。
初夏はレモネードが美味しいです。
高校生になった娘は中間テスト中です。
10科目なんですね。
もう見ても、私は教えられなくなりました。^^;;
中学では、内申に響くテストですから、私もハラハラして
いましたが。
もう高校生。
あなたの進路は、自分の力でね。


c0153259_2026176.jpg



娘が中学時代は、テスト前のとんかつ!!
が必ずの我が家でしたが・・・
もうそれは終わりです。
この半年で4キロほど太った娘の希望で、和食、さっぱりメニュー
の夕飯です。
しかし〜我が家には陸上部の中学男子がいますので・・
彼には、ボリュームと蛋白質大盛りが必要です。
お豆腐と若布のお味噌汁。
ほたるイカ。
納豆。
どんぶりご飯。
も食べさせました。

by mamemamet | 2011-05-19 20:40 | 家庭料理

<< 朝のサンドイッチ。 うさぎのしっぽという生菓子 >>