携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 久しぶりに男子弁当

c0153259_159470.jpg



久しぶりに中学男子弁当を作りました。
前にも書きましたが、ランチBOX280円を気に入った息子は、
週4回も、注文を入れているのです。
日替わりで、なかなか美味しいのだそうです。
今日の息子のお弁当は、豚肩ロースの生姜焼き&肉じゃがの
残り・・・を詰めました。

↑のお弁当画像は、実は・・・
息子のお弁当のおかずの残りをパパの朝ご飯用に、わっぱに詰
めたものです。
息子と違っているのは、お肉が少ないこと。
お肉の変わりにちくわを隙間に詰めたこと。
かな。
朝食をお弁当箱に詰めると、残り物〜が強調されないですね。
パパが起きる7時半まで時間があったので、ちょっと詰めてみた
のですが、パパは喜んで食べていました〜。
ちなみに、パパのお昼はもう長年配達してもらっているお弁当。
もう60後半のご婦人、ふみさんの手作りお弁当、600円です。
日本一素晴らしいお弁当ではと思います。^^


c0153259_1536643.jpg

by mamemamet | 2011-05-16 15:36 | お弁当

<< 家でつけ麺 夏みかんタルト >>