携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 朝・昼・晩アサリ!!



c0153259_1417066.jpg



ゴールデンウイーク最終日、潮干狩りに行ってきました。
家族でバケツ3杯分。たぶん10キロ近いと思います。
真水でざぶざぶ洗い、ゴミ袋に詰めて、コンビニで氷を買って、
持ち帰りました。
帰宅して、更に真水で綺麗に洗います。
倉庫の奥に置いたままだった、Babyの沐浴槽で砂出しをするこ
とを思いついた私。。
3%の塩水(水1000mlに30gのお塩)を作り、
一晩かけて砂出しをしました。
半分は義父母やお友達にもお裾分け。
でも、まだ山とあります。
朝は、お味噌汁。
昼は、アサリ&木綿豆腐チゲ。
夜は、ボンゴレにしようかな!!^^;;


c0153259_14163816.jpg



お昼の1人チゲの図。
小さなミルクパンで作りました。
辛いけど、旨みがあって美味しい!!


c0153259_14162291.jpg



銅のお鍋敷き。
これが1人鍋の時活躍します!!

by mamemamet | 2011-05-06 14:35 | 家庭料理

<< サブロウさんのガラス サブロウ ガラス展 >>