携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 緑の小窓

c0153259_22512578.jpg

青モミジが美しい季節です。
街は緑に溢れ、癒されますね。
時々大きく深呼吸しながら、五月は歩きましょうね。。

by mamemamet | 2011-05-30 16:21 | 小窓 | Trackback | Comments(19)

トラックバックURL : http://mamemamet.exblog.jp/tb/16268585
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hanataka2011 at 2011-05-04 20:35
こんばんは!
ガラス器、素敵ですね~♪
私は一番目の写真と、
3枚目の写真の上から2段目、左から2列目の水色の
お皿に目が釘付けでした♡
ぽってり厚みがあるガラスって、なぜか温かそうですよね。
私だけかなそう感じるのは(笑)
Commented by mamemamet at 2011-05-05 20:44
hanatakaさんへ

こんばんは〜^^
お休みいかがでしたか?
サブロウ ガラス展は、ゴールデンウイーク中に伺いました。
水色のお皿に釘付け・・・
実は、その一回り大きな水色を購入したんですよ。
なんだか、びっくりです!!
以心伝心ですね。
厚みがあって、柔らかな触り心地ですよ。^^
またご披露しますね。
Commented by ぱんずきん at 2011-05-08 13:19 x
こんにちは、サブロウさんのガラス素敵ですね。私も水色いいなぁと思い楕円形二枚をお願いしました。少しずつ買いたししてもいいですよね。大きなガラスもきっと素敵なんでしょうね。今月から和菓子教室に通うのでサブロウさんのガラスでいただきたいとおもっています。
Commented by hanataka2011 at 2011-05-08 15:50
ガラスのお皿の写真、見ました~!
やっぱり素敵ですね!(以心伝心嬉しい♡)
そしてぽってり感もたまりませんね♪

母の日ですね。
遠方の母と義母へはお花のアレンジメントを。
息子からは「ありがと」でお終い(笑)
娘からはポストカードと小さなお花のメモ帳をもらいました。
私も・・・
至らないところだらけで申し訳ないのだけど、愛情だけは自信もって母してるので我慢してねって思っています(爆)
Commented at 2011-05-09 11:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mamemamet at 2011-05-09 17:46
ぱんずきんさんへ

和菓子教室ですか!!
すごく素敵ですね〜。
和菓子大好きな私にには、魅惑のレッスン!!
近かったら、一緒に通いたいです〜。^^
サブロウさんのガラスは、和菓子にはぴったりですね。
お互い、楽しみましょうね。。
Commented by mamemamet at 2011-05-09 17:59
hanatakaさんへ

本当に以心伝心だったでしょう!
最初は、白い柄がいいかなと思っていたのですが、
すでに枚数がなくて・・水色にしました。
でも帰宅して、使ってみますと、我が家のテーブルにも合っていて・・
気に入りました。^^
母の日。
電話ができる親が健在って幸せですね。。
Commented by mamemamet at 2011-05-09 18:01
2011-05-09 11:25鍵コメさまへ

了解で〜す。。^^
Commented by 夢香里 at 2011-05-14 10:23 x
おはようございます♪

杜若か菖蒲かわからない時が私もあります。
でもそうやって一つのお皿で想像をめぐらすのも楽しいひと時ですね。
私も「仁」観ています。
誠実な主人公、坂本龍馬の勢い、いろいろ今の日本に訴えたい内容ですね。

それからブルーのガラス器、きれいですね。
上品な生菓子を一つ載せるのがまた上品でいいです^^
私ならたくさん盛ってしまいそう。

ダイエット中の私にはmametさんの美味しそうなお菓子の数々は目の毒です(笑)。
Commented by ぱんずきん at 2011-05-15 13:57 x
こんにちは、サブロウさんガラスいろいろ迷ったんですが、納戸色と黒を一つずつ買い、カルパッチョやウニの冷たいパスタなど、和菓子もですがとってもモダンで気にいりました。サブロウさんのガラスのファンになりましたよ。うつわ屋さんと草庭さんでネットでも買えるみたいでまた買いたししたいと。銀座かずやの和菓子がとってもはえましたよ。ぜひお試しを。
Commented by ぱんずきん at 2011-05-15 20:57 x
レトルトサムゲタン美味しそう。やはりひと手間が大切なんですね。
Commented by mamemamet at 2011-05-16 00:16
夢香里さんへ

こんばんは〜^^
今夜の仁も、ラストでうるうるきてしまいました。。
どの時代も、苦しみや悲しみの中で、生き抜いていくのだと感じます。
現代は、物資は豊かですが、また違う悩みもありますよね〜。^^;;
親子で、同じドラマをみますと、会話も盛り上がりますし、
日曜日が今は待ち遠しい我が家です。。^^
ガラス器は、オールシーズン大好きです。
どんなものを盛っても、お料理やお菓子が映えますね。
夢香里さんが、ダイエット中だなんて〜。
素敵なスタイルですのに〜。
反省・反省・・・
でも止められない和菓子です。^^;;
Commented by mamemamet at 2011-05-16 00:20
ぱんずきんさんへ

こんばんは〜^^
連続コメントありがとうございます。
サブロウさんのガラス買われたんですね〜。
黒もモダンで素敵ですよね〜。
銀座かずやさんの和菓子、練りものでしょうか?
綺麗な洋菓子のような練りですよね。
私も、いただいてみたいです!!^^
サムゲタン・・
本場でいただいてみたいです〜。
Commented by ぱんずきん at 2011-05-16 09:50 x
こんにちは、銀座かずやさんのかずやのれんは、予約1カ月まちで、先日有楽町まで足をのばし午前でしたので予約なしのものを購入しました。とっても美味しくとろけそうでしたよ。通販でもかえるようでした。かずやのれんだけは予約してお店手渡しですよ。いつかいただいてみたいです。松本の三谷さんのお店もいってみたいです。
Commented by mamemamet at 2011-05-17 22:55
ぱんずきんさんへ

こんばんは〜^^
かずやさんは、かずやのれんが有名なのですね。
とても小さなお店と聞きました。
私もいつか頂いてみたいです〜。
松本・・・
私も3年前くらいに行ったのが最後です。
素敵なギャラリーが多いですよね〜。^^
Commented by ぱんずきん at 2011-05-24 10:32 x
雨の日に美容院いいですね。頭すっきりしますよね。ココ数年美容院ではヘッドスパをしていただいています。頭皮ケアをすると白髪にもなりにくく、頭痛もなくなり本当にいい気分ですよ。ひとりのささやかな贅沢です。家族には内緒ですけど。
Commented by mamemamet at 2011-05-24 21:23
ぱんずきんさんへ

今日は午後からようやく晴れてきました。
でも気温は下がり、肌寒い名古屋です。。
ヘッドスパ!!
自分へのご褒美、楽しんでいますね〜。
私は、まだ未体験です。どんな感じでしょう?
最近、シャンプーはオーガニックのハーブシャンプーに変えました。
シャンプーを変えてから、髪質がイイ感じです!!^^
Commented by hanataka2011 at 2011-06-03 08:30
おはようございます~♪
いつもmamemametさんブログは美味しそうなものばかり♡

澪つくし料理帖、(途中読書時間があまり持てず)やっと「小夜しぐれ」にたどり着けると思ったら、
近くの本屋さんで探してもナイ!店員さんに問い合わせたら「売り切れです」。
図書館のネット予約でも17人待ち・・・人気ですね!
すぐに読めないとなると我慢できず、
さきほどアマゾンにて当日配送で注文しちゃいました(笑)
Commented by mamemamet at 2011-06-04 20:20
hanatakaさんへ

こんばんは〜^^
ついに小夜しぐれまでたどり着かれたのですね。
感想聞かせてくださいね〜。
私は、ある場面で涙が出そうでした。。
恋は、叶うばかりではないのですね。。
この小夜しぐれは、ずいぶん話が動きましたよね。
ラストは、どのように完結するのでしょうね。

<< バナナの木が目印 不朽園最中・牛丼弁当・ポテト海... >>