携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 春キャベツが美味しいよ。


c0153259_15172180.jpg



柔らかな葉の春キャベツがとても美味しいです。
春キャベツとハムとパプリカをさっと炒めて、たっぷりお弁当に
詰めました。豆ご飯も本当に美味しい季節です。
今朝は、娘1個だけのお弁当です。
いまだに我が家の娘は、母弁当へのブーイングが多く・・
可愛く、小さく切って、冷凍食品もたくさん入れて・・・と。
みんなのお弁当がそうだから・・と。
母は、品数は少なくても、出来たての美味しさ&具材の食べ応え。を主張。
高1になってもタコさんウインナーや冷食をたくさん入れる??
栄養は満たされる??
と、娘に訴えます。
この秋田杉の曲げわっぱも不評。
また、明日からピンクのお弁当箱に詰めないとダメ??
我が家の母娘の嗜好は、いつもぶつかるばかり・・
私のお弁当センスが、変わってるのか??
そんなたわいもない朝の会話に本気で怒りながらも、
一方では、バカバカしくても平凡な幸せだと思う母です。


スーちゃんのメッセージ
天国で被災された方のお役にたつことが努め。。
こんな言葉を残されるなんて、すばらしい方です。
お着物が似合う、美しく可愛い50代の女性でしたね。
生きる境遇は違っても、温かな心のある女性でいたいと思いました。

by mamemamet | 2011-04-26 15:38 | お弁当

<< あまおうジャム お弁当作り楽したいけど・・ >>