携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 牛丼にこごみを添えて。



c0153259_22225453.jpg



やっと終わった高校受験と思っていましたら・・・
もう入学です。
正門の満開の桜の中、まずはお姉が無事に入学しました。
5日は、寒くて寒くての体育館でした。
寒かったのとなんだか安堵からか、頭痛がおさまらず、
昨晩のお夕飯は、速攻で作った牛丼。
茹でていたこごみを添えたら、可愛かったのでお写真に!
こごみはぬめりがあって、大好きな春の芽です。


c0153259_22224255.jpg



春休み、お昼ご飯も簡単10分チャーハンです。
卵とザーサイのチャーハンは、胡椒をきかせて!
そして今日もバタバタ。
息子の通学靴買っていなかった!
白いソックスも買っていない!!
慌てて、夕方に車を走らせました。。
出だしから泥縄で・・・反省中です。
明日は、息子の中学校の入学式です。
20度を越えるような、暖かな陽射しの中のお式になりそうです。
それぞれの始まりの季節、気を引き締めてまいりましょう!

by mamemamet | 2011-04-06 22:42 | 家庭料理

<< 微笑んだこと&急に食べたくなっ... 春の万作百趣展 >>