携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 卒業と3月の生菓子。



c0153259_17551293.jpg



お姉が中学校を卒業しました。
雨女の彼女でしたが、旅立ちは快晴の空に見守られ、ブラスバンドの
優しい音色の中、校門から公園までの道を歩きました。
281名、とても晴れやかなお顔をしていて、胸が熱くなりました。
先生方のお顔も部活の顧問の先生からのプレゼントやお手紙にも、
優しさが溢れていて、幸せな子ども達です。
帰宅は、午後1時半頃で、簡単な焼きそばを2人で食べて、
娘も私も爆睡!!してしまいました。
緊張が緩み、満腹で、睡魔に襲われました。
娘など、久しぶりに3時間ほどお昼寝していましたよ。
一晩あけて、今日のお昼です。
2人で甘いもので今から一服の図です。


c0153259_1755281.jpg



ご近所の両口屋是清さんの3月前半の生菓子です。


c0153259_1754455.jpg



菜種の里。
かるかんと蒸し羊羹製です。
蒸し羊羹がもちもちでとても美味しいです!!


c0153259_17543028.jpg



桃の花。
こなし製です。
小豆こしあんを包み木型で押し込んだお菓子です。
可愛くて、小豆が優しくて、品があります。

by mamemamet | 2011-03-09 18:10 | 和菓子 | Trackback

トラックバックURL : http://mamemamet.exblog.jp/tb/16031915
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

<< 桜色の新生姜ガリ。 素敵な刺し子の風呂敷。 >>