携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 初春のお料理レッスン


c0153259_20534331.jpg



マスカルポーネのババロアです。
マダムM先生のレッスンは、デザート仕込みから始まります。
今回は4品+朝から作ってくださっていた菜の花の昆布じめ+
可愛いmanamiちゃんが差し入れてくださった絶品サラミ+新生姜
のガリ作りまで。
楽しいお料理サロンでした。
とても魅力なお料理サロンのお名前も先生のお顔も出せませんが、
旦那様や可愛いお孫ちゃんとのエピソードを、楽しく優しく話され
る先生のおおらかさや経験の深さに、ため息がでます。
東京から名古屋に転勤でみえてからの慣れない暮らしも、常に食に
感心を寄せ、お弁当作りや日常を楽しむ!って、それも前向きな努
力だと思います。
好きなのよね!!
素敵な言葉を頂きました。
70才(小さな声で・・)。
先生、可愛くて、お若いです!







c0153259_2114996.jpg
c0153259_2113433.jpg
c0153259_20554384.jpg
c0153259_20552639.jpg
c0153259_2055511.jpg
c0153259_20544082.jpg
c0153259_2054158.jpg



特に印象に残った、竹の皮で包まれたミートローフ。
筍の食感とそら豆の緑が、ご馳走です。
春のお献立ですね。
あられちらしの生わさびをすったり・・
新生姜のガリのピンク色の変化に歓声を上げたり・・
絶品サラミのお店をメモメモしたり・・
食いしんぼ&器好きな私には、魅惑のお料理サロンです。
次回は、初夏のレッスン。
今から楽しみです。^^
2010年11月レッスン

by mamemamet | 2011-03-03 21:42 | みーみ先生のお料理 | Trackback

トラックバックURL : http://mamemamet.exblog.jp/tb/16003458
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

<< 素敵な刺し子の風呂敷。 好きな器でセッティング >>