携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 クミンの香る煮込みが好きです。



c0153259_21345343.jpg



ガーリックライス&クミンの香る煮込みハンバーグです。
サフランご飯にしたかったのですが、ターメリックで黄色の色
をつけました。


c0153259_21343697.jpg



煮込みハンバーグでは、ハンバーグのたねにくみんをたっぷり
入れるのが好きです。
たねにお酒も少し加えるとお肉がふっくらなります。
煮込むお野菜で大好きなのが、大和芋です。
人参&セロリも煮込みは美味しいですね。
野菜ジュースと味醂とお醤油で味をつけます。


c0153259_21342415.jpg



木曜日と日曜日のお夕飯は、家族4人で頂ける日です。
テーブルの上にドドンと、お鍋もフライパンも置いて、自分で
お皿に取り分けます。
最近は、ほほほ・・・日本酒かワインか、必ずお酒も頂きます。





娘の私立高校受験校で初日に受験した学校から、速達が届きました。
午前届く予定の速達を、必ず私が帰るまで見ないで!!
娘に強く言われていました。
なので、触ってみます。
厚みがある!2.3枚は入っている感じ。
これは入学振込金などのお知らせも入っていそう!!

ということで、帰宅した娘がドキドキしながら、封を開けます。
やっぱり厚みは、振込金の案内。
まずはおめでとう!!
昨晩は、私立受験の参考書・問題集を片付けた娘。
気持ち新たに公立高校受験へと気持ちを切り替えたようです。
残り1ヶ月。
春が待ち遠しい我が家。^^;;

by mamemamet | 2011-02-10 22:00 | 家庭料理 | Trackback

トラックバックURL : http://mamemamet.exblog.jp/tb/15899028
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

<< 夜中にピザトーストを仕込んで・・ インフルエンザ解熱後も安静にね。 >>