携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 インフルエンザ解熱後も安静にね。


c0153259_10153154.jpg



月曜日に発熱。
インフルエンザB(+)の息子でしたが、火曜日には解熱しました。
それでも36.9度前後と、まだ微熱はある感じ。
予防注射もしていましたし、リレンザを早期に吸入したおかげで、
高熱が長くは続かず、回復は早いようです。
今朝、早朝7時には、娘も無事にラストの私立高校受験会場へ。
息子の隔離を解き、ひさしぶりにリビングへと入れてあげます。
味覚がおかしいのでしょう。
さっぱりしたものが食べたい!と言います。
梅おにぎり&玄米緑茶の朝ご飯となりました。
体が軽くなれば、学校に行きたい!
ドッジの夜間練習に行きたい!
外に行きたい!
退屈です。
解熱後2日間は感染力もありますし、安静が大事です。
金曜日には学校行けるよ!
あっ今週は金曜日から3連休なのでしたね。^^;;;
息子の長いお休みはまだ続くようです。自宅学習よろしくね!
息子には悪いですが、私は予約していたカットに出かけてきます。
掃除機もかけたし、娘も無事に受験できたし・・
髪をさっぱりして、3月に向けて、気持ちを新たにしなくちゃ!!

by mamemamet | 2011-02-09 10:38 | 暮らし | Trackback

トラックバックURL : http://mamemamet.exblog.jp/tb/15891618
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

<< クミンの香る煮込みが好きです。 生菓子とレディグレイと・・ >>