携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 1月の小窓

c0153259_17564016.jpg


寒い1月ですね。
皆様、温かくして、お大事にしてくださいね。
受験生の子ども達、ご家族の皆様、風邪ひかないで踏ん張りましょう。
引き続き豆豆。。のコメントは一番上のエントリー小窓からお願いします。

by mamemamet | 2011-01-31 21:04 | 小窓 | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://mamemamet.exblog.jp/tb/15799339
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 夢香里 at 2011-01-21 19:54 x
こんばんは♪

ビーフシチューの後にドリアは作りますが、パンの中に詰めるという発想はなかったです。
今度作ってみます!

↓の伊万里焼小椀とチークのプレートの組み合わせも素敵です。
私は染め付けの器使いが苦手なのでなかなか買えません。
mametさんの器使いで勉強します。
ところでその横に添えているのは紙ナプキンですか?
これも和にも洋にもあう素敵なデザインですね。

韓ドラ、私も冬ソナではまり今は時代物をよくみます。
韓国語ってなんとなくなじみ易いですよね。
でも習うまでにはいかない。
きっとmametさんは凝り性なんですね。
Commented by azumi_diary at 2011-01-23 07:28
おはようございます。

毎日寒い日が続いているので、ビーフシチューのレシピ助かりました!我が家は最近ほとんどシニアメニューでして、鍋とか具だくさんのお味噌汁ばかり。
たまには時間をかけてコトコト煮るシチューいいですよね。今日はお肉を買いに行ってきます(*^^)v
Commented by mamemamet at 2011-01-23 23:19
夢香里さんへ

ビーフシチューの後のドリアですか!
これまた美味しそうですね!!
我が家は、トーストに乗せたり、パンカップに入れたり・・でしたので、
次回はドリア用に残してみますね。
日本の紺は、北欧の茶との相性がいいようですよ。
今度、組み合わせてみてくださいね。
紙ナプキンも北欧のものです。
冬は綺麗な明るい色があると、温まる感じがします。^^

凝り性・・・
そうなんですよ!!
でも、熱しやすく冷めやすいO型なんです。^^;;
読み方が漢字読みだったり、似ている言葉が多いので楽しいですよ。^^
Commented by mamemamet at 2011-01-23 23:27
azumiさんへ

こんばんは〜^^
お助けになるレシピかどうか???
大ざっぱな書き方でごめんなさい。。
私は、目分量ばかりで、詳細レシピを載せられず申し訳ないです。
しか〜し、お料理もプロ級のazumiさんでしたら、ばっちり!!の良いお味に
仕上げられると思います。
トマト味にお醤油を加えるのが私は好きなんですよ。^^
10代の子ども達がいるので、時に洋食、和食、中華風・・・と、
こってりしたものも作ることが多いです。
azumiさんの作られる具沢山のお味噌汁は、美味しいでしょうね。
我が家は、八丁味噌の赤だしと、長崎の麦味噌のお味噌汁、交互に作る感じです。
Commented by mi-mian at 2011-01-26 12:55
こんにちは〜*
↓きゃー、なんてかわいい和菓子でしょう。
水仙も素敵ですが、やっぱり椿が^^
お庭の葉を添えるなんて粋です。
そういうえば、最近こういう上生菓子をいただいてません。
あんみつとか、お汁粉とか、どら焼きは頂いてるんですけど、
なかなか、こういうのを買いに行けず。
でも、見ていたら無性に食べたくなってきました〜*
Commented by mamemamet at 2011-01-27 23:02
mi-mianさんへ

上生菓子も、有名店では350円以上でしょうか!
地方の小さな和菓子屋さんも良い仕事されていますよね。
こちらの生菓子は、150円です。
小ぶりですが、そこがまた可愛くて好きです。
小さいのに、丁寧な作りです。
お汁粉やどら焼きもいいですよね。
椿といえば、mi-mianさんですから、反応に嬉しい!!です。

<< 2月初めの我が家でランチ。 エーテルさんのキッシュ >>