携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 pizza を食べに!


c0153259_1948283.jpg



中3の娘の3学期最後の定期テストが終了しました。
これで公立内申が決まります。
親子でドキドキ・・・
最終日は、娘が帰宅して本当に久しぶりにランチに出かけました。
娘の大好きなpiazza pizza ピアッツァ・ピッツァさんのマルゲリータです。
モッツアレラの生乳の味がいいんです。
トマトはフレッシュで酸味が効いて美味しいの。
母娘でこちらのお店のお味が大好きなんです。

piazza pizza ピアッツァ・ピッツァ
名古屋市名東区上社5−308 シャトー東山1F
電話:052-704-3841
定休日:月曜日


c0153259_194815100.jpg



前菜のサラダもとても美味しいです。


c0153259_1948324.jpg



手打ちパスタは、厚くてモチモチです。
出来たて熱々を頬ばりました。
頂きながら娘が話したこと・・・

仲良しのお友達との会話。
ねえ、お母さん達ってさ、お昼に帰ってくるの嫌がるよね。
え〜、お昼に帰るの?って言うよね。
そうそう!!
うちなんかさ〜、具なしうどんだったりするんだよ〜。
わかるわかる!!
この前のご飯なんて・・・・
と延々に、
お互いの母親が、娘のお昼ご飯を作るのが面倒なようだ!!
と、暴露合戦したらしいです。
そう言えば昔も、お友達とどんなにお母さんが怒ると怖いか!
の恐い自慢をしていたり・・
子ども達は容赦がありません。
そして、お友達との会話を私に話す娘・・・^^;;;

ママいつも美味しいご飯作ってるよね!
たまには、簡単メニューもあるけどさ。
と一応、母はやっている!!とアピールしましたが、当たっている
箇所もある・・・
足して割れば、結構平均点は高いはず!と自分で慰めていました。

by mamemamet | 2011-01-19 20:22 | 外ご飯 | Trackback

トラックバックURL : http://mamemamet.exblog.jp/tb/15790537
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

<< 新春の小窓 鬼おろしで大根おろし&焼き餅 >>