携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 ビビンバのお昼と新年ハングルお勉強始め。


c0153259_17133813.jpg



ビビンバ用の石の器はなくても、気軽に私はどんぶりで楽しみます。
熱々ご飯の上に、旬のお野菜をたっぷりのせて、コチュジャンを
たっぷりのせ、混ぜ混ぜして頂きます。
真冬に一番甘さが増すほうれん草ともやしのナムル、牛蒡と人参とセロリ
のきんぴら、半熟卵、トマトをのせています。
かなりの我流ですね。
この後、キムチものせました。^^
韓国や中国の方は、日本よりお野菜をたっぷり食べてらっしゃるみたい。
五味五色とはいい言葉ですよね。
綺麗な五色は、やっぱりおいしいね〜。


c0153259_17132661.jpg



もう冬ソナから何年目の冬でしょうか?
5年?6年?
見事に韓ドラにはまってからハングルを習い始めて、私も5年です。
上級者のお勉強も済み、今はヒアリング中心のお勉強しているのですが、
今の私の頭はざる状態。^^;;;
帰宅したら忘れるんです。
そんなパボな頭ですが、何とか楽しく続けています。
気心のしれた先生とお友達に会う授業は気分転換になりますし、
レッスンの90分は、少しばかり脳が動くようです。
先生もお友達も何十回もソウルへ飛んでいるのに、私はいまだ飛べず。
今年こそは・・
コ ハングゲ カジャ!!

今では韓ドラもまったく見ず、俳優や歌手にもほぼ興味はないのですが、
やっぱり一度は見てみたい市場の活気と韓国食材。
韓国の白磁と骨董。
買いたいのは調味料入れのオンギ。
やっぱり〜私は食べることばかりですね。^^;;

by mamemamet | 2011-01-14 17:37 | 家庭料理 | Trackback

トラックバックURL : http://mamemamet.exblog.jp/tb/15764948
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

<< お気に入りの伊万里焼小椀とチー... 熱々ポトフとキットカット >>