ブログトップ | ログイン

豆豆暮らし。。

好きな器でおいしく頂く豆豆。。はリンクフリー♪♪です。


by mamemamet

熱々ポトフとキットカット

熱々ポトフとキットカット_c0153259_2182474.jpg



3連休が終わって、やっと冬休みから日常に戻りました。
これからますます寒さが厳しくなります。
今夜はポトフでした。
大きな蕪を1個入れたのですが、とろとろになってしまいました。
とろとろの蕪も美味しいですよ。
我が家のポトフはチキンを入れます。
後は、大きなフランクフルトとキャベツと人参とインカのめざめを煮込
みました。
黒胡椒をたっぷりふって、ハフハフ・・・しながら頂きます。
チークの大きなプレートは、ミュシカさんで買いました。
初お買い物です。
また後日、お昼の光の下のお写真を紹介しますね。


熱々ポトフとキットカット_c0153259_218488.jpg




大寒に向かう時期、センター試験ですね。
そして、中学入試、高校入試と続きます。
寒さ厳しい中、日本の受験生は本当に頑張っていますね。
高校入試を控えた娘の強敵は、風邪だと思っています。
熱々ご飯と熱々ミロ(娘が好き!)を飲ませて、体を温めさせなきゃ!
そんな受験生への応援。
キットカットの合格マグカップです。
キットカット=きっと勝っと!(これって福岡の言葉ですね。)
合格=五角形
みんな合格させたいね。
娘だけでなく、全国の受験生を合格させて欲しい!!
これも初お買い物でした。
皆さま〜初お買い物は何でしたか?
by mamemamet | 2011-01-11 21:33 | 家庭料理