携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 メキシコのマグカップと椿餅



c0153259_17215022.jpg



東山に藤の花というお気に入りのお花のギャラリーがあります。
オーナー藤田さんのセレクトされたメキシコの陶芸家の器や花器
が並んでいます。。
現地まで買い付けに行かれたそうです。
お誕生日の日に、なんとなく立ち寄ったのですが・・・
到着したばかりの器を拝見して一目惚れ!
スペインのマジョリカ焼きがルーツなのでしょうか?
日本の民芸とも北欧のデザインとも違う。
メキシコの赤茶けた大地と風を感じますよね。
出会ってしまったかも!
お誕生日の記念に!!
また一つ、お気に入りのカップが仲間入りです。
わたくし、昨日45才になりました。^^



c0153259_17213667.jpg



冬に大好きな和菓子といえば、椿餅です。
両口屋さんの椿餅は、漉し餡でそれは柔らかなお餅です。
相変わらず、器や和菓子や美味しい物・・・
食いしんぼの私ですが、
生きることは、食べること。
食べることは、楽しむこと。
楽しむことは、人生を豊かにすること。
ブログを通してですが、温かく見守ってくださいね。^^

by mamemamet | 2010-12-22 17:40 | | Trackback

トラックバックURL : http://mamemamet.exblog.jp/tb/15648913
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

<< 寒い日のクリームパスタ ギャルリももぐさへ >>