携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 我が家でランチ!



c0153259_15445096.jpg



ご近所のお友達をランチにお招きしました。
12月クリスマスシーズンですから、カジュアルでも暖かい色
で合わせてみました。
北欧ビンテージクロス・木のトレイ
三谷龍二氏のこども茶碗
伊万里焼ベロ藍茶碗
古伊万里白磁小皿
明治の輪島塗りの皿
辻和美さんのグラス
オレンジと藍と黒で合わせてみました。
いかがでしょう?^^



先日のマダムM先生のレシピから桜海老とレンコンの落とし揚げ。
小豆ご飯&海老芋と生麩の炊き合わせ&赤かぶおつけもの。
簡単ローストビーフ。
チョコレートゼリー。


c0153259_15454329.jpg



赤ワインが欲しいところですが、グレープジュースで乾杯しました。


c0153259_15452816.jpg



クロスのしわが今になって気になりました。
やっぱり、アイロンあてればよかったな〜@@;;


c0153259_15451296.jpg



チョコレートゼリーは大好評でした。
先生のレシピに感謝です。。^^
ご近所でも子ども達の学年が違うので、なかなか会う機会がありません。
でもその方が、子どもの相談などもしやすい時があります。
よくお喋りして、みんなでスッキリ!!
楽しいランチでした。
喜んで頂けて、私も気分が上がりました。^^

by mamemamet | 2010-12-10 16:06 | 家庭料理 | Trackback

トラックバックURL : http://mamemamet.exblog.jp/tb/15590156
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

<< お紅茶のアドベントカレンダー Siセンサーコンロ >>