携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 Siセンサーコンロ



c0153259_1233133.jpg



家を建てて10年が過ぎました。
バタバタといろんな箇所の不調が続きます。
今年は大出費の一年でした。^^;;
その1箇所、ガスコンロを新しくしました。
Siセンサーコンロ・ハーマン製です。
幅60㎝のガス台でしたが、今回は75㎝です。
大鍋も置きやすいですし、一番のお気に入りは専用お鍋がご飯
を炊いてくれることです。炊飯機能が付いているのですよ。
米好きな我が家には、嬉しい機能です。






c0153259_1231817.jpg



我が家はTOYOキッチンです。
奥行きは85㎝なので、重いstaubのお鍋は調理台に乗せたままです。
ほぼ毎日のように、大きいのか小さいのかで炊いています。
新しいガス台が来る前に、換気扇の汚れも落としたし・・
今年のお掃除はいつになく順調です。^^
こんなお気楽な私も、実は落ち込む日々もあり、気分は上がったり↑
下がったり↓・・
私のブログに遊びに来ていただいている同世代の方も、みんな同じ
ではないですか!?
ずっと上がりっぱなしでは、我を振り返ることはないですものね。
日々の少しの落ち込みが、実は前進のための踊り場。
新しいガスコンロも来たことですし、また私も前進しなきゃ!!
つぶやき・・どうぞ笑ってスルーくださいね。^^

by mamemamet | 2010-12-07 12:36 | 暮らし | Trackback

トラックバックURL : http://mamemamet.exblog.jp/tb/15574330
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

<< 我が家でランチ! 冬の小窓 >>