携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 サンタおかきとじゃがいもの皮



c0153259_20405233.jpg



サンタおかきを頂きました。
明日から師走ですよ〜。
お歳暮も第一便が届きました。
12月は素敵なシーズンなのに、浸るまもなく気忙しいです。
でも、この冬はのんびり〜ゆったり〜過ごしたい私です。
できるかしら!?


c0153259_20403673.jpg



おかきとお豆が入っていました。


c0153259_20401839.jpg



今夜は、肉じゃがだったのです。
いつも皮を捨てるのがもったいないと感じていました。
そこで、春巻きを揚げるついでに、皮もポイ!!投入!
カリッと揚がって美味しかったのですよ。
少し厚めに皮を剥いて、揚げる方が美味しいかも。


c0153259_2357020.jpg



普段の食卓は、本当に気楽な食卓です。
冷蔵庫から、お漬け物、佃煮・・タッパを出してきて頂きます!
お夕飯って、緊張が緩む瞬間ですよね。
1日の終わりに、ほっ!とします。

by mamemamet | 2010-11-30 21:07 | お菓子 | Trackback

トラックバックURL : http://mamemamet.exblog.jp/tb/15539844
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

<< 紅葉の絨毯を見に行きました。 福千鳥おせちレッスン >>