携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 杁ヶ池公園で紅葉狩り。

c0153259_16303246.jpg



雨上がりの快晴の祝日、起きたのは9時半でした。えへへ・・^^;;
遅い朝ご飯は、娘の希望でホットケーキ。
パパはテニスへ。必ず12時半に帰宅を約束して・・
娘はテスト前で、お出かけできないのですが、
紅葉狩り日和に、急遽2時間だけ出かけることに。
お弁当は、冷蔵庫にあるもので簡単に作り、娘にはワンプレート
で準備して、出かけたのは・・
名古屋市名東区のお隣長久手にあります、杁ヶ池公園です。




杁ヶ池公園は、私の大好きな公園のNo.3には入る素敵な場所。
春は桜、夏は新緑の中水遊び、秋は紅葉、冬のお散歩も楽しい場所。


c0153259_16332656.jpg



見上げると紅葉のシャワー。


c0153259_16331120.jpg



パパ&息子&ミミと私で、最高のロケーションに座ります。
ほとんど貸し切りで、素敵な場所が我が家の庭状態です。


c0153259_16322130.jpg


池の周りは、お散歩コース。

c0153259_16315411.jpg


公園入り口には、井戸水が流れています。
このお水は、夏でもめちゃくちゃ冷たいのですよ。

c0153259_16313121.jpg


数え切れないほど、子ども達と水遊びをした場所です。

c0153259_16311799.jpg


c0153259_16305921.jpg


3時には帰宅しました。
風が強くて、寒くなったの。
帰宅して、みんなでアチチのお茶を頂きました。
紅葉狩りは、太陽が出ていてもブランケットは忘れずにね!
お茶もいつものごとく麦茶で、失敗しました。^^;;
どうぞ、温かいお紅茶をご持参くださいね。

by mamemamet | 2010-11-23 17:00 | お弁当 | Trackback

トラックバックURL : http://mamemamet.exblog.jp/tb/15501713
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

<< 大根の葉とハム炒め 朝おうどんとクルミッ子 >>