携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 オーブンミトンの焼き菓子とはけのパウンド


c0153259_1792888.jpg


娘の中学校最後の音楽会が終わりました。
3年間ピアノ伴奏を頑張りましたが、一番力を入れ、一番心を
こめて弾いたように思います。
信じる・・という曲のすばらしさと、クラスメートの頑張りと
何より〜心をこめて、一つになった時の合唱は、涙が出るほど
感動を与えてくれます。
金賞!!
大きなご褒美を頂いて、涙涙で舞台に上がっていた娘を見て、
ご近所の同級生ママが先に涙ぐんでいました。。
この音楽会の日・・
実は、楽しみにしていた小嶋るみさんの焼き菓子レッスンが、
瀬戸市のソボカイクッキングさんで行われていたんです。
予約していたレッスンを、泣く泣くキャンセルしたのですが、
お友達が、お土産を買ってきてくださって・・
感動の音楽会の後、またまた幸せな贈り物に、喜びが2倍の
午後となりました。


c0153259_1791654.jpg



この三日月のクッキーは、私もよく作るのですが、
レシピが違う食感でした。
軽くて、サクッとして、優しくて・・
品のあるクリスマスクッキーです。
この晩秋、久しぶりのアラビアのカップ。
秋から冬に似合う色ですね。


c0153259_179024.jpg



可愛いオーブンミトンの赤の箱。


c0153259_1784361.jpg



バニラビーンズの香り豊かなパウンドケーキです。
カフェのある、小金井市はけの森美術館ににちなんで、
はけのパウンド。
という名前です
この日のレッスンは、ケーキサレだったのです。
お野菜一杯の塩味のケーキ。
とっても美味しかったそうですよ!!
小嶋るみさん、ますます人気が出そうなパティシエさんです。

by mamemamet | 2010-11-11 17:34 | お菓子 | Trackback

トラックバックURL : http://mamemamet.exblog.jp/tb/15439171
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

<< 簡単蒸し野菜 金福寺(こんぷくじ) >>