ブログトップ | ログイン

豆豆暮らし。。

好きな器でおいしく頂く豆豆。。はリンクフリー♪♪です。


by mamemamet

うさぎとかめという喫茶店


うさぎとかめという喫茶店_c0153259_16364323.jpg


名東区八前にありますうさぎとかめさんへ、娘とランチに
出かけました。
正面の窓際がお薦めです。
昔のつながった学校机が並んでいます。

うさぎとかめ
喫茶店
052-773-2898

うさぎとかめという喫茶店_c0153259_16363298.jpg


昭和レトロな雰囲気です。
印判のお皿に、ふわとろのオムハヤシが盛られています。
一番人気のようです。
とっても美味しいのですよ。

うさぎとかめという喫茶店_c0153259_16362084.jpg


先にサラダと胡桃パンが運ばれてきます。
最後に小さなババロアのデザートがついて、750円。
珈琲追加で950円。
こちらのお店、年配の方にも人気があります。
2時半からはカフェタイム。
名古屋は喫茶店文化が栄えていますが・・・
私は、あの煙草の煙が苦手なんです。
なので、ほとんど入ることがないのですが、こちらはランチ
時間は禁煙です。
明日、漢検を受ける娘と、読みを言い合いながら頂きました。
ママ、以外と知ってるね!!
と言われました。^^;;
by mamemamet | 2010-10-30 16:56 | 外ご飯