携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 三谷龍二さんのNoir豆鉢


c0153259_16333450.jpg



Noir=黒
Noir豆鉢と名前がついていました。
ちっちゃいのに、カッコイイです。
お名前もブラックじゃないところが、カッコイイ!!
この豆鉢も連れて帰りました。


c0153259_17512132.jpg



私は、豆皿、豆鉢・・小さな形が好きです。
小さいのに、存在感があって、何を入れようか・・
考えるのが楽しいです。
裏には、赤色のMの銘があります。


c0153259_1633218.jpg



子ども椀ですが、私は大人椀。
この色が、とても気に入りました。
先日の多治見の梅園さんで栗蒸し羊羹のお菓子を買っていました。
初めて頂いたのですが、中には栗きんとん、外側は蒸し羊羹。
もっちりしていて、とても美味しかったです。
栗蒸し羊羹って、めちゃくちゃ美味しいです!!

by mamemamet | 2010-10-29 16:44 | | Trackback

トラックバックURL : http://mamemamet.exblog.jp/tb/15369512
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

<< うさぎとかめという喫茶店 ガラス器の影に感動!! >>