携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 最新のSiセンサーコンロを体験!



c0153259_22452711.jpg



東邦ガス主催の栗原はるみさん、クッキング教室。
レシピブログの募集に当選したのですよ。^^
名古屋栄ガスビルのスタジオへ行って参りました。
無料招待で、栗原はるみさんとお喋りもできて、お土産付で、
実習して、たっぷりの試食を頂いて・・・
美味しい、楽しい時間でした。
4人1組で調理台を使い、手際も良く、アシスタントの助手の
方もいらして、あっという間に完成です。
最新のセンサーコンロは、優秀ですね。
温度調整、時間設定、炊飯機能・・・
お魚焼きのグリルの中では、専用のダッチオーブンを入れて、
ローストビーフと野菜のクリーム煮が出来上がりました。
ごぼうの揚げ煮は、170℃に保たれた揚げ油で、からりと素揚
げができました。その後にお味をつけます。
裏巻き寿司は、ガスコンロが調理してくれる間に、ぱぱぱっと
巻きました。
あずきごはんは、タイ米使用です。
Siセンサーコンロ専用の炊飯鍋で炊きます。
炊飯にセットしたら、炊飯鍋はコンロの上に置いたまま。
見事に美味しく炊きあがりました。
タイ米がお好きな栗原先生らしいレシピでした。
以上、簡単な体験報告です。
最新のSiセンサーコンロ、栗原先生も使用されているそうですよ。
新しいガスコンロの購入をお考えの皆様〜
どうぞご検討くださいませね。^^



c0153259_22455294.jpg




栗原はるみさんのお話で印象に残った言葉。
*わたし、すごく練習するのよ。
*何度も何度も作るの。
*何度も作らないと、貴女たちに教えるとき完璧にできないでしょ。
*早くて、丁寧、美味しくできる。これをめざして欲しいの。
*ひたむきにやるの。
*一番大事なのは、塩加減。塩が多くても足りなくてもダメ。
*最初と最後に必ずお味を見てね。

私にできることは、やはり日々のご飯作りですね。
何度も作って作って、もっとお料理上手になれるかしら?
また明日からがんばろう!!
私が語るまでもなく、素敵すぎる栗原先生でした。
栗原さんちはガスのごはんも美味しいレシピが満載ですよ!

by mamemamet | 2010-10-16 23:49 | 家庭料理 | Trackback

トラックバックURL : http://mamemamet.exblog.jp/tb/15301810
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

<< 卵の裏巻き寿司とおジャガのお味噌汁 マザーウォーター >>