携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 秋刀魚&ツルムラサキのソテイ



c0153259_20404423.jpg



秋刀魚が少しお安くなってきました。
秋刀魚は、やっぱりシンプルに塩焼きが美味しいですね。
でもなかなか、子ども達は上手に食べられなくて・・
我が家は、三枚におろして、塩胡椒して、薄力粉をまぶし、
パリッと焼いてあげますと、いくらでも食べてくれます。
添え野菜は、大好きなツルムラサキです。
これもシンプルに塩だけで、オリーブオイルでソテイすると、
美味しいです。
秋刀魚にツルムラサキに、旬のもは栄養価も高いです。

娘が水曜日に熱を出してから、なかなかすっきり回復せず、
今度は、消化器症状でお腹を壊しています。
真夏から、晩秋の気温ですものね。
皆様もご自愛くださいね。

by mamemamet | 2010-09-25 21:06 | 家庭料理 | Trackback

トラックバックURL : http://mamemamet.exblog.jp/tb/15184027
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

<< ミミとのんびり・・ 両口屋是清の栗きんとん >>