携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 自己流お茶ブレンド!


c0153259_2110753.jpg



お抹茶があと1匙分くらい残り、お煎茶も残り少なくなって、
玄米茶はまだある・・・
と言うときには、必ず、残りを混ぜ合わせて=自己流ブレンド
を楽しみます。
今日は、お抹茶+お煎茶+玄米茶=1匙:2:8くらいの割合。


c0153259_2195559.jpg



今朝の雷と雨は、目が覚めましたね。
真夏日の22日から一転、今日の名古屋は気温が下がりました。
やっと、熱くて、濃いお茶の季節です。
そういえば、昨日の満月は見ましたか?
7時に見上げた時、綺麗に輝いていましたが、まだ少し丸さが
足りない?と感じました。
それに、お月見団子も作らずで・・^^;;
なぜなら、お姉が発熱しているんですよ〜。
寒暖の差が激し過ぎますね。
どうか皆様もご自愛くださいね。

by mamemamet | 2010-09-23 21:33 | 和菓子 | Trackback

トラックバックURL : http://mamemamet.exblog.jp/tb/15172855
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

<< 両口屋是清の栗きんとん 南瓜粥 >>