携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 美濃忠の栗巾屯


c0153259_20153039.jpg



栗が大好きで、栗きんとんにも目がなくて・・・
栗きんとんを見つけては、あそこの、ここのお味はどうかな??
と、買わずにはいられません。
子ども達は、まだ今ひとつ好きではないので、パパの分もと、
2個買ってきたのは、名古屋の老舗美濃忠さんの栗巾屯です。
栗の葉が敷かれていて、形が良くて、とても品があります。
中は、漉し餡が入っています。
夕方、一人お茶をして、帰宅したパパにも、出してあげようと、
思っていたのに・・・
ダイエット中で、意志の強いパパに、いらない・・と断られ、
またまた、夜のお茶で2個めの栗きんとんを頂いた私。^^;;
もうしばらく、栗月間は続きます。
また紹介しますね。

by mamemamet | 2010-09-18 20:54 | 和菓子 | Trackback

トラックバックURL : http://mamemamet.exblog.jp/tb/15144736
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

<< 敬老の日。 白無花果と白玉ねぎ >>