携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 やっと涼風が・・



c0153259_19252222.jpg



日中は、残暑が厳しいですが、夜は涼風が吹き始めましたね。
やっと、やっと、快適に眠ることができます。。
お三時の温かな珈琲も再開。
スコーンは、pinch-of-saltさんで買いました。
卵、バター、不使用なので、優しいお味です。
このレシピを私も真似したいな、と思いつつ、
まだ試したことがありません。
私の作るスコーンは、発酵バターたっぷりのレシピなの。
バターは、菜種油とかで代用かしら?
卵の変わりに、ヨーグルトや豆乳かな??
風が冷たくなったら、作らなきゃ!!
と思っています。

夏の終わりに、野菜&果物ジュースを良く頂きました。
例えば・・

c0153259_19251023.jpg



ゴーヤ1/3と白桃1個と梅シロップとお水で、が===!!
ジューサーだとあっという間に出来上がります。
苦みが少しありますが、美味しい1杯でした。


c0153259_19245915.jpg



桃ジュースは、優しいお味です。
色が、淡い桃色。
白桃1個と梅シロップ大匙1杯とお水大匙3杯くらいの
目分量ですが、こちらも美味しい1杯でした。。

by mamemamet | 2010-09-10 19:49 | お菓子 | Trackback

トラックバックURL : http://mamemamet.exblog.jp/tb/15100143
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

<< 初!栗ご飯と初!白無花果 キノコの炊き込みご飯 >>