携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 冷たいミートスパ&あんこが食べたくて



c0153259_13493218.jpg



ミートソースが冷蔵庫に残っていたので、冷たい野菜ジュース
を足して、茹でたカッペリーニに絡めて頂きました。
簡単10分で出来上がりました。
ミートソースの量が少ないときは、シーチキンなども足して、
量を増やすとよいですよ!!


c0153259_13494394.jpg



昨晩一気に読み終えた「銀二貫」江戸時代・大阪が舞台です。
ラストで号泣してしまいました。
涙を流したら、あ〜気持ちいい!!
ストレス発散!!いえ、心が洗われました。
作家高田都さんって、凄い作家さんだと思います。
内容を語りたいけれど、止めておきます。
努力して、我慢して、待って・・・
そして、結実するときが来るのですね。
私も、天満宮さんにお参りに行きたくなりました。
高田ワールドには、食べ物話が満載です。
無性にあんこが食べたくなり、缶詰あんこを開けました。
冷抹茶に、白玉とあんこを浮かせてみました。
美味しい&幸せです。
全てのことに私も精進しなければね・・・
・・物語の登場人物の皆様はすばらしです。

銀二貫
大大大お薦めです!!!

by mamemamet | 2010-08-28 14:08 | 家庭料理 | Trackback

トラックバックURL : http://mamemamet.exblog.jp/tb/15026009
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

<< 夏の小窓 青葱&豚肉のお好み焼き。 >>