携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 西中洲のくーたさん


c0153259_2333869.jpg



長崎の帰省からの帰り、福岡で1泊しました。
なぜなら、おいしいお魚&おいしいお酒を頂くため。^^
学生時代から、パパは13年、私は10年暮らした街、福岡。
いまだに私の故郷の順番は、長崎→福岡→名古屋なのです。
街の匂いも、雰囲気も、人も大好きです!
残念ながら・・
お盆の14日は市場が休みで、更に〜お盆休みのお店ばかりで・・
あてもなく、西中洲を歩いていて・・
駆け込んだお店が、飯家くーたさんです。
当たりのお店でした。
くーたさんは美味しいお店で、大満足の西中洲の夜でした。


c0153259_2332514.jpg



博多の割烹のお刺身の盛り合わせは、やっぱりウマウマです。
馬刺し・馬のレバー・クジラ・アラの炙り・ウニ・イカ・生鯖
久しぶりの馬刺しは、甘くて感動!!
感激です。







実は先に入った居酒屋さんで、お腹が膨らんでしまい、軽くお酒と
美味しいモノを少し出してください!とお願いしました。
お茄子のすり流し・茄子の香りがよい!
お造り盛り合わせ・生鯖に馬刺しは、福岡ならでは!
自家製明太子・お味がとても好き!
肉じゃが・ホッコリ、上手に炊かれています!
大きなかき揚げ・サクサク、ぷりぷり!
お魚のお汁・お出汁が最高&柚子の香りも最高!
チャンピオン牛・お肉の旨みがじんわり!

c0153259_23352557.jpg
c0153259_23341719.jpg
c0153259_2334420.jpg
c0153259_23335084.jpg
c0153259_23333762.jpg
c0153259_23332575.jpg



お腹いっぱい!!
なのに、この後少しばかりお寿司も握って頂きました。
どこが、軽い量でしょう!??
カウンター6席、テーブル2つ、小さなお店ですが、お薦めです。
飯家くーたさん。
東京の銀座にも支店があるようです。

by mamemamet | 2010-08-22 00:09 | | Trackback

トラックバックURL : http://mamemamet.exblog.jp/tb/14990336
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

<< 長ナスと玉ねぎ この夏もたくさんありがとう。 >>