携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 帰省したら一番にちゃんぽん。



c0153259_12491489.jpg



この夏の長崎への帰省は、セントレアから福岡空港へ。
福岡からレンタカーというコースでした。
パパも一緒に家族4人での帰省でした。
高速を降りたらちょうどお昼で、最初に頂くのは、やっぱり
ちゃんぽんです。
それもいつものリンガーハットです。
不思議なんですが、本州のリンガーハットより長崎で頂く方が
なぜかとても美味しいんです。
具沢山ちゃんぽんを頂きました。


c0153259_12492432.jpg



このお野菜を、生姜たっぷりドレッシングをお好みでかけて、
召し上がってください!!とのこと。
初めての味でしたが、とても美味しかったです。。







ちゃんぽんは、小さな頃から、日常のお昼ご飯によく頂いて
いました。
スーパーには、おうどんの麺の隣にはちゃんぽん麺が並びます。


c0153259_12512840.jpg



珍しい食材クジラ肉も普通に並んでいます。


c0153259_12511568.jpg



くじら肉は、よく食べて育ちました。
最近、量が少ないのにお値段が高くてびっくりです。
白いところと、お肉の部分の食感が違って、美味しいんですよ。
アイスクリームも、九州にしか並ばないものがあります。
私の大好きな竹下のブラックモンブラン&ミルクック。
一袋入りももちろんあります。
当たりがでるのが、楽しいんですよね。


c0153259_1251462.jpg

c0153259_12505159.jpg



アイス饅頭は、名古屋のセブンイレブンでも買うことが出来ます。
あんことミルクアイスが美味しいの。。
相変わらず、帰省すると家族全員太ってしまいます。
早く、戻さなきゃ・・・^^;;

by mamemamet | 2010-08-16 13:09 | 外ご飯 | Trackback

トラックバックURL : http://mamemamet.exblog.jp/tb/14958629
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

<< 明太子スパゲッティ。 お昼のサンドイッチ >>