携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 月1ミートソース。



c0153259_0543497.jpg



3連休皆様いかがお過ごしですか?
名古屋は、快晴の土曜日でした。
いよいよ夏の始まりのようです。
今夜は、息子はご近所のお友達宅でお泊まり会。
娘は、塾のために、6時にはお夕飯でした。
ミートソーススパゲッティは、我が家は月1メニューです。
子ども達が大大大好物なのですよ。
お肉もお野菜もたっぷり!!
赤ワインも入れて、じっくり水分を飛ばしながら炒めた後、
ホールトマトを入れます。今日は、ホールトマトの変わりに
プチトマトとトマトジュースで煮込みました。
更に酸味が欲しくて、バルサミコ酢も少し・・・
コンソメの素は入れなくても、旨みと甘さが凝縮したよいお味
になります。

さてさて最近の私。
京都から帰宅後、元気にお友達と2日連続ランチ。
楽しかったランチの後、木曜日の夕方、
急な悪寒、関節痛に襲われ・・
熱を測ると38.1度。
辛い、痛い、たまらず解熱剤を使いました。
翌日病院へ。。
ふむふむ・・・と先生。
お腹も痛くない。喉も痛くない。とすると・・・
どこかへでかけませんでしたか!?
えっ!?
はい、京都へ同窓会旅行へ・・・
その疲れではないですか!?
えっ!??
遊び疲れで、高熱!!!???
そんな、お恥ずかしい。
遊んで、高熱出して、家族やお友達にも心配をかけ・・・
とほほ・・・
楽しい思いをして、迷惑かけるなんて、バチが当たりそう。
また明日からは、元気に家事にお仕事に精進します。。
皆様、よい休日を!!

by mamemamet | 2010-07-18 01:16 | 家庭料理 | Trackback

トラックバックURL : http://mamemamet.exblog.jp/tb/14791402
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

<< 夏遊び、付知峡へ 京都夏の同窓会〜お夕飯と2日目〜 >>