携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 ぬれ甘納豆とピーナッツ。



c0153259_22142490.jpg



京都同窓会の後編アップの前に、甘いお写真アップです。
昨夜仕込んだ杏のコンポート&ぬれ甘納豆。
ぬれ甘納豆は、埼玉から参加したお友達からのお土産です。
ここに、白玉団子やかんてんがあれば、あんみつの出来上がり!!
杏の甘酸っぱさと大納言小豆はとても合います。
和の甘味が大好きです!!
花園饅頭さんのぬれ甘納豆でした。
ごちそうさま〜。^^



c0153259_22141292.jpg



大きなピーナッツ。
落花生といえば、千葉の名産ですね。
ディズニーの近くに住む友からは、味ピーナッツを頂きました。
ビールのおともに最高!!
珈琲のおともにも最高!!
千葉のピーナッツは、最高に美味しいです。
ごちそうさま〜。^^


c0153259_2214010.jpg



夏の夕方、うちでの珈琲もなかなかです。
私からは、名古屋のお土産ではなく、京都の豆餅をお土産に
渡したい!!と、ずっと思っていました。
3年前に京都に旅行して、初めて頂いた出町ふたばさんの豆餅。
赤えんどう豆の美味しさに大感激!
その感激をお友達にもプレゼントしたくて・・
朝7時半に起床、お化粧して、タクシーで出町ふたばさんへ。
朝8時半には開店していました。
まだほのかに温かい、出来たて豆餅。
ホテルの部屋で、出来たてをかぶりつきました。
もちろん、感激の嵐!!!
でしたよ。^^

by mamemamet | 2010-07-13 22:43 | お菓子 | Trackback

トラックバックURL : http://mamemamet.exblog.jp/tb/14767494
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

<< 京都夏の同窓会〜お夕飯と2日目〜 京都夏の同窓会。 >>