携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 京都夏の同窓会。


c0153259_14533151.jpg



高校を卒業後進学したF大時代の、それも女子寮で一緒に過ごした
お友達。大切な強い繋がりの友です。
いつ会っても変わらない、キャラの濃さ!!
個性を丸出ししても、居心地よくいられるのは、なぜでしょう!?
そんなお友達との京都夏の同窓会。
企画したのは私。
大笑いしながら5人で歩いた京都案内です。




7月10日。
京都駅午前11時、新幹線八条口改札にて集合。
長崎、福岡、千葉、埼玉、名古屋から5人集合。
ほぼ同時に、あっ!!!!後ろ姿ですぐに分かる歩き方。
みんな、修学旅行以来の京都の街。
らしさを感じられて、のんびりできて、癒されて・・
そんなコースを考えてみました。
御池にあるハートンホテルに荷物を置き、タクシー5人乗りで出発!!



c0153259_15265822.jpg












平安神宮前で降車→記念撮影→歩いて5分でおうどんのおかきたさんへ。


c0153259_15262611.jpg



冷やしきつねうどんが美味しいの。
麺は艶々でコシがあって。
お出汁は最高。
お揚げは絶妙。


c0153259_15255643.jpg



歩いて5分で無鄰庵(むりんあん)へ。
山形有朋の別荘です。
小川の水流に癒されます。
京都市左京区南禅寺草川町


c0153259_15253662.jpg



すばらしいお庭を5人だけで歩く贅沢。


c0153259_1525833.jpg



歩いて5分で南禅寺水路閣へ。
煉瓦作りの、すばらしい設計技術。
今も、穏やかな水が流れています。


c0153259_15244538.jpg



奥の南禅院もすばらしいお庭が広がっていました。


c0153259_162086.jpg



南禅寺で説法を拝聴し、方丈庭園を拝見し、日本のすばらしい
木造建築、芸術のお庭に感動しまくります!!



c0153259_15242339.jpg



哲学の道をてくてく歩き、休憩場所は、銀閣寺のよーじやさん。
お2階のお座敷で、足を伸ばし、笑い転げます。
もちろん、頂いたのは、抹茶カプチーノアイスです。



c0153259_1524314.jpg




そして、夕方4時。
西日の射す中、タクシーで一気に東山八坂の塔へ。
まだまだ続きます。。


c0153259_15283088.jpg

by mamemamet | 2010-07-12 15:53 | 京都 | Trackback

トラックバックURL : http://mamemamet.exblog.jp/tb/14758719
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

<< ぬれ甘納豆とピーナッツ。 食のバランス。 >>