ブログトップ | ログイン

豆豆暮らし。。

好きな器でおいしく頂く豆豆。。はリンクフリー♪♪です。


by mamemamet

オクラと大和芋



オクラと大和芋_c0153259_044971.jpg



オクラの美味しい季節になりました。
薄くスライスして、鰹節をまぶして頂くのは定番ですが、
我が家のパパは、塩ゆでしたものを、そのままかじるのが
好きだそうです。。
オクラは、グリーンカレーに入れたり、揚げ浸しも美味しい!
ネバネバ系同士で和えるのも美味しいですね。


オクラと大和芋_c0153259_05339.jpg



娘のリクエストで煮込みハンバーグです。
初めに、ハンバーグの両面を焼き、カットトマト缶、
人参、そして、大和芋(長芋でもよい)と煮込みました。
今日は、固形コンソメも1個入れて煮込みましたが、
最後にミリン、お醤油をたら〜りと回すと、お味がいいです。
トマト+醤油も合いますよね。
この大和芋、煮込みますとホクホクで美味しいです。。
里芋も合いますよ。

今日は、嬉しいことが2つありました。
たまに神様は、嬉しいプレゼント届けてくださるみたい。
このお話は、また今度。。^^^^
by mamemamet | 2010-06-26 00:16 | 家庭料理