ブログトップ | ログイン

豆豆暮らし。。

好きな器でおいしく頂く豆豆。。はリンクフリー♪♪です。


by mamemamet

チーズ大好き!!



チーズ大好き!!_c0153259_17405389.jpg



酪恵舎さんのチーズです。
先日、TVでも特集されていましたが、丁寧で完璧、愛情溢れた
チーズ作りの工程をを拝見し、お取り寄せしました。
モッツアレラは、あっという間に頂き、画像に残すまもなく、
胃袋へ。。美味しかった〜^^
残りのチーズは、ちびちび大事に頂きます。
トーマ・シラヌカは、10℃前後で70日以上熟成。
スライスして、チーズトーストに。
リコッタは、2度煮るという意味だそうですね。
このリコッタが、かなり、美味しいです。
ふわふわでミルクの香りが上品。
これは、熱を加えず、トーストしたパンにのせて頂きます。


チーズ大好き!!_c0153259_1741769.jpg



先日の梅ジャムをのせてみましたが・・・
梅ジャムが強すぎて、リコッタの風味が消されました。
このリコッタは、そのままが一番美味しいかも。


チーズ大好き!!_c0153259_17411984.jpg



梅ジャムは、かなりのお気に入りで・・・
また1キロ色んだ梅を買っておいたのですが、明日は作らなきゃ!!
と思っていましたら、最近の蒸し暑さで一気に傷んでしまいました。
ごめんなさい、梅ちゃん^^;;
と謝りながら、傷んだところは切り取り、綺麗なところはジャム
にしました。
日にちを記入します。
先回の方が砂糖が多くて、今日はきび砂糖で甘さ控えめにしたので、
こちらから先に頂きます。
ミルク瓶の容器は、お気に入り。
外国の瓶は、可愛いですよね。
by mamemamet | 2010-06-22 18:01 | 家庭料理