ブログトップ | ログイン

豆豆暮らし。。

好きな器でおいしく頂く豆豆。。はリンクフリー♪♪です。


by mamemamet

暑い日でしたね。



暑い日でしたね。_c0153259_2053188.jpg



大正時代?もしくは昭和の初めのプレスグラスです。
底が厚くて、重量があって、デザインがモダンで可愛いでしょ!!
この重さがイイ感じです。


暑い日でしたね。_c0153259_20531480.jpg



Kajitaさんのリキッド珈琲。
美味しいですよ。
夏は、お友達宅のお土産に持っていくと喜ばれます。


暑い日でしたね。_c0153259_20533241.jpg



今日のKajitaさんのバニラパウンドケーキ。
ん!?これ、バターが使われてないかな!?
裏を見ましたら、材料にサワークリーム。
しっとり、さっぱりのケーキに仕上がっています。。

今日は、暑い中、娘は陸上部の大会。
ヘロヘロで帰宅しました。
こんな時は、さっぱりしたものが頂きたいというので、
茹で鶏のサラダと鯖寿司。
陸上部の先生が、青魚を薦められます!!
昨日は、鰹のたたき。
今日は、鯖。

暑い日でしたね。_c0153259_20534432.jpg



シャワーを浴びて、もう寝てしまいたい娘ですが、今夜は塾。
体力と根性と、中学時代の部活は鍛えられますね。
頑張れユユちゃん。
by mamemamet | 2010-05-29 21:35 | 暮らし