ブログトップ | ログイン

豆豆暮らし。。

好きな器でおいしく頂く豆豆。。はリンクフリー♪♪です。


by mamemamet

ご近所友宅でお昼ご飯。



ご近所友宅でお昼ご飯。_c0153259_176312.jpg



先にデザートの画面です。
ご近所のお友達宅で、お昼ご飯会でした。
私は、レアチーズケーキを1ホールごと持参。
オレンジとマーマレードをのせています。


ご近所友宅でお昼ご飯。_c0153259_1761338.jpg



友が、小麦粉や乳製品のアレルギーがあり・・・
生クリームなしのリクエスト!!でした。
唯一、クリームチーズとヨーグルトは大丈夫!!で、
レアチーズケーキをお土産にしました。。
レモン汁を多めにギューッと絞り、美味しいよ〜!!


ご近所友宅でお昼ご飯。_c0153259_1762451.jpg



さて、
お友達は、どんぶりご飯よ〜なんて、言いながら・・
しっかり美味しいお昼ご飯を用意していましたよ。さすが!!
新じゃがのポタージュ・茹で鶏&お豆のサラダ(バルサミコ味)


ご近所友宅でお昼ご飯。_c0153259_1763482.jpg



炭水化物は、米粉&新じゃが&バジルのニョッキ!!
これが、美味しい!!
小麦粉を米粉で代用しているので、熱々は、やや柔らかめ。
なんとこのニョッキ、冷えたら更に美味しいのです。
柔いのが、固くなり、モチモチ感が出てきました。
4時間近く、お喋りを続け、歩いて帰宅。
ただ今、友は、アルコールも禁断中。
アレルギーは、気長に治しておくれ。
そして、またいつか昼間のワインを楽しみましょ!
まだまだ人生の美味しい時間、楽しい時間は続くよね!!
by mamemamet | 2010-05-26 17:26 | 家庭料理