携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 神戸は、魅惑の街・・


c0153259_14524842.jpg



神戸の旅で2キロ体重が増えました。
いけないいけない!!
食べ過ぎ!飲み過ぎ!!
日曜日の母の日は、息子と1万歩の散歩へ。
森を歩いていますと、大好きサンキライの新緑がまぶしい。
少しばかり、道端のものを頂いてきました。


c0153259_14525943.jpg



私の朝ご飯、玄米おにぎりとグレープフルーツとハム。
サンキライさんが、イイ感じでしょ!!
森の散歩は、本当に気持ちがいいです。
月曜日1キロ体重が落ちていました。
今週も、頑張って歩きます!!宣言!!!






先回お店外観をアップしました満月さん。
お写真が上手に撮れていないのですが、美味しい雰囲気を
楽しんでくださいね。
満月さんは、注文に一つ流儀があるようです。
副菜→生もの→塩→タレ→ごはんもの
この大きなメニューの中で、最初に全部注文を聞かれます。
我が家は、副菜は、前菜(ナムル&キムチ)の盛り合わせ3人前。
生ものは、パス。(食べる勇気がなくて・・)
塩は、ミスジ?だっけともう一つの2種類。ステーキより美味しいよ。
タレは、カルビにロース、焼き野菜。
ご飯ものは、冷麺2つ。
最後にチキン大好き我が家は、塩のチキンを2皿追加。
デザートは、サービスのパイナップルと子ども達にはアイスクリーム。
全部で12000円なり。
生ものを頼まず、チキンを頼んだことで、リーズナブルに。
こちら、本当は、ホルモンが美味しいのだそうです。
次回は、挑戦しようかしら!?
でも次回は、あるかしら!?

c0153259_14531619.jpg

副菜。
c0153259_14532734.jpg

塩。
c0153259_14533666.jpg

タレ。
c0153259_14535641.jpg

冷麺。
c0153259_1454634.jpg

最後にチキンを追加で2皿。

満月さんの何が美味しかったかといいますと、素材の良さと
備長炭の火力。オーナーご夫妻の人柄。清潔。
生ビールもすすんで、太るはずね。。^^;;

神戸2日目。
三宮駅をスタート。
北野坂から、山手を歩いて、歩いて歩いて・・・
暑くて坂道きつくて、神戸山の手中学沿いを歩いて歩いて・・
やっとたどり着いたのは、再度山荘(ふたたびさんそう)さん。
人気のスペアリブを頂ける山荘です。
たくさんのブロガーさんがご紹介済みで、一度伺って見たかったの。
景色は、緑のみ。
モクモクの煙で、生ビールが美味しい!!
また太るはず・・^^;;


c0153259_14542068.jpg

c0153259_14542947.jpg

c0153259_1454427.jpg

c0153259_14545498.jpg

c0153259_145587.jpg

c0153259_14551848.jpg

c0153259_1455317.jpg



再度山荘さんからの下り坂は、楽ちん。
気がつけば、元町周辺まで降りて来ました。
神戸は、振り返れば山。
ビルの向こうは海。
山と海が近くて、早くから海外の文化が伝わって、素敵な街です。
この日、三宮元町周辺を歩き回った後のお夕飯は、中華料理です。
杏杏さんです。
杏杏さんは、広東料理です。
お鍋をふっていたのは、女性。
優しいお味のわけです。
杏杏さんは、次回に・・・

by mamemamet | 2010-05-11 15:47 |

<< そろそろお別れ、苺ちゃん。 チーズケーキと母の日。 >>