携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 チーズケーキと母の日。



c0153259_1515577.jpg



時々、食べたいものが急に頭に浮かびます。
昨日のそれは、チーズケーキで・・・^^;;
夕方、一気に焼き上げました。
一晩冷やして、やっと日曜の午前に頂きました。
きび砂糖を使ったので、素朴なチーズケーキでした。

さて、5月の第2日曜日は、母の日ですね。
母の日コールは、お済みですか!?
我が家は、すぐ上に住む義母、長崎に住む私の母には、
うなぎの白焼きを手配して送りました。
2人とも、ご飯の仕度が、面倒になってきたようで・・








母の日。
子ども達、覚えてるのかしら!?
思えば15年前に親になってから、母として成長したかな!?
成長は、したはず・・
我が子に鍛えられ、
母親同士の付き合いに鍛えられ・・
オロオロしたり、落ち込みの連続・・
うわさに振り回されたり・・
未熟な母親でした。
そんな時代が懐かしいです。
経験はすばらしいですね。
そして、年を重ねるのもいいことです。
最近は、どっしり構えられるようになりました。
人の言葉に振り回されず、自分の見たコト、見たモノ、
私の感性を信じ、大切にしたいと思います。
子育ての正解は、一つではないことも知りました。
それでも、102才の祖母や、80代になった義父から見れば、
私も子どもでしょうね。。
母だったり、子どもだったり。
少しずつ、また成長していけば、良しということにしましょう!!

皆様も、母の日コールは、お忘れなくね。。

by mamemamet | 2010-05-09 15:48 | お菓子

<< 神戸は、魅惑の街・・ 炸醤麺(ジャージアンミエン)@南京町 >>