携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 久しぶり、出産お祝い。



c0153259_1517380.jpg



お友達に待望のBabyが誕生しました。
もう私の回りは、大きな子ども達ばかりで、新生児の
プレゼントを考えるのは、久しぶりでした。
しばらく、考えていましたが・・
私が選んだのは、絵本&木のおもちゃ。
絵本は、五味太郎氏作。
木のおもちゃは、串刺しにして組み立てるモノ。


c0153259_151715100.jpg


c0153259_15172683.jpg



五味氏の絵本は、何十年たっても色あせません。
綺麗な色。
優しい絵。
遊び心。
何度も何度もページをめくってね。


c0153259_15173740.jpg



プレゼントの包装は、お家ですることが多いです。
布で包むのが最近の定番です。
今日は、優しいリバティで、ふんわり包みました。
健やかに育ってね!!
育児は完璧にしないこと。
少々、大ざっぱくらいが丁度いいです。
たくましく、育ちます。
なんだか、孫の誕生を喜ぶバーバの心境です。。

by mamemamet | 2010-04-26 15:30 | 贈り物

<< ミミとモスバーガーへ 私の名古屋メシといえば・・ >>